最新更新日:2025年01月28日
まずは状況をお知らせください【24時間365日】
水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!
スタッフブログ詳細
目次
今回は東京都世田谷区にて夜20時ごろにお客様からご依頼がありお伺い致しました。 お家にあがらせて頂き、状況を確認したところ、浴室の水栓からお湯が全く出なくなってしまったとのこと。しかも急に症状が出てしまったので、お客様はパニック気味でした。 まずはしっかりとご説明をして、お客様に落ち着いて頂きました。サーモ水栓のお湯が出なくなるのには色々と原因がありますが、基本的には部品交換が難しい水栓となっております。その旨をご説明し、品番を確認したところ、現在付けている物の後継機がある事が判明しましたが、本日は金曜日。時間も時間でメーカーに連絡とれず、明日以降は土日でメーカーはお休みです。また発注をしても最低でも2・3日掛かります。 そういった場合に備えて我々は汎用性(デザイン、性能に優れた)のある水栓を充備させております。
このままではお客様がお風呂に入れないので現在持っているもので対応出来ないかと相談を頂きました。しかしお客様の使用している水栓は特殊な物だったのです。
ご覧通り、現在の使用している水栓にあるカバーを外すと給水管が剥き出しになってしまうのです。後継機ならばカバーをはめ直せますが、別の水栓を付けるとはめ直せません。この旨をお伝えしましたがどうしても変えて欲しいとの要望が、、、。 私も考えに考え、最終的にこのような形へと変わりました。
そう、デッキ式水栓にいたしました。 お客様に許可を頂きカウンターに穴を開け、そこに給水管を持ってきて水栓に繋げました。 裏の既存の穴は塞がせて頂き綺麗に致しました。 この施工での大きいメリットがメンテナンスや修理の小回りが効く事です!最初の状態だとメーカーにしか商品がなく交換がすぐに出来ませんでしたが、汎用性のある水栓に変わりましたので、万が一何かがあっても我々の手だけで修理や交換が可能になります。 リフォームではないですが、浴室の雰囲気も変わりお客様も大満足されておりました。まだまだ寒い時期なのでゆっくりお風呂であたたまってくださいね。
カテゴリー別
エリア別
お風呂の修理と料金表
つまりの修理と料金表
水漏れの修理と料金表