最新更新日:2025年01月28日
まずは状況をお知らせください【24時間365日】
水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!
スタッフブログ詳細
目次
今回のご依頼は管理会社様からで、ご訪問先は東京都台東区内の賃貸マンションです。
築15年のマンションで入居者様にお伺いし、昨晩からウォシュレットのボタンを押してもノズルが出なくなったとの事でした。
実際、どのボタンを押してもモーター音はしますが、ノズルは全く動きませんでした。
既存のウォシュレット
TOSHIBAの温水洗浄便座で使用年数が10年を超えていた事もあり新しいウォシュレットへの交換を提案させて頂きました。
管理会社様に連絡をして状況を伝え交換であれば本日中に出来る事をご説明させて頂きました。
管理会社様は直ぐにオーナー様に連絡を取ってくれて、交換で承認を貰って頂きました。
新たに取り付けたのはPanasonicの温水洗浄便座、ビューティ・トワレ/CH932SPFです。
新しいウォシュレット
管理会社様より既存のウォシュレットと同等の機能を要したウォシュレットで交換して欲しいとの要望がありましたので、ビューティ・トワレを選択しました。
交換に要した時間は約40分、交換の際には一時的に取り外した給水ホースなどのパッキンも新しいパッキンに交換しています。
パッキンは新しい物にしないとそこから水漏れを起こす可能性があるからです。
ウォシュレットは電気製品で、10年以上ご使用の場合は買い替えをメーカーも提唱しておりますので、急に使用出来なくなる前に交換をご検討頂ければと思います。
お困りの際は、ぜひ水道屋本舗にお任せください。
カテゴリー別
エリア別
トイレの修理と料金表
つまりの修理と料金表
水漏れの修理と料金表