最新更新日:2025年01月28日
まずは状況をお知らせください【24時間365日】
水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!
スタッフブログ詳細
目次
こんばんは、大阪府で稼働しているサービススタッフMです。
今回のご依頼は、使用年数が10年を超えているご自宅のトイレのタンクの水が止まらないというトラブルです。
ご依頼いただいた時点ではお客様ご自身で壁付きの止水栓を閉められ、トイレが使えない状況でした。
私が到着するまでの間マンション内にある共用トイレを使っていただき、大変なご不便をおかけしておりました。
早速点検を行い、トイレの水を流すとしっかりとタンクの水は止まります。
お客様におっしゃっていたトラブルが再現できないことをお伝えしたところ、これまでも何も問題ない時もあるし、気づいたらいつまでも水が止まらない時もあるとのことでした。
またいつ突然水が止まらないことが起きるか考えると、不安で仕方がないとのことです。
さらにお客様はマンション住まいであることから、階下漏水を起こして下の階のご家族に迷惑をおかけするようなことがあってはならないと大変ご心配されておりました。
そこでお客様に対して、私が思いつく今すぐにできるすべての対応方法を提案してみました。
「とりあえずタンク内の部品を交換して経過観察」
「タンクを新品にすることに伴い便器&タンクを交換」
「便器&タンク交換に伴い温水洗浄便座も掃除しやすいリモコン化」
すると、お客様は一番最後にお伝えしたトイレ一式の交換を選ばれました。
よくよくトイレを見まわすと、隅々まで掃除が行き届いている状態でした。
実は奥様、トイレの掃除や清潔に保つことにとにかく気を使っていらしたようです。
さっそく施工に取り掛かり、今後15年、20年と心配無用なトイレにするため最善を尽くしました。
程なくして施工が済み、ご夫婦に完了後の確認をしていただいたところ、
「便器にフチがない」:従来のフチの掃除が不要
「流した時に音が静か」:隣や下の階を気にしなくていい
「便座のボタンがなくなった」:左の奥が広くなった
などなど、思っていた以上に大変好評をいただきました。
まだまだ過ごしにくい日常が続きますが、エッセンシャルワーカーという仕事に誇りを持ち、感染対策を万全にお客様のもとに伺います。
お困りの際はどうぞご用命ください。
カテゴリー別
エリア別
トイレの修理と料金表
つまりの修理と料金表
水漏れの修理と料金表